株式会社 TRD東北|建設機械、削岩機のことなら

ブログ

ある日の広告制作風景

2019.5.14 - [お知らせTRD東北]

先日オープンした
  
今回はサイトを制作する為に結成された、
TRD社内広告チームの制作風景をお届けします。
  
【①商品写真】
まずは写真撮影。経理&事務の女性チームが担当しました。
TRD東北の経理担当は写真が得意。
 
この日は商品を変えながら、約100カットの撮影を行いました。
 
営業から帰ってきた社長も、問答無用で手伝わされます。
 
シャッター音とストロボの光と共に、撮影された写真たち↓
 
とてもいい感じの仕上がりです。
  
撮影されたビットが何かを語りかけてくるようです。
  
【②ロゴづくり】
写真撮影が上手くいったところで、続いてはサイトのロゴづくり。
ショップ名は新人の女性社員が考案!
  
手書きのロゴも作成してくれました。
  
書いてくれたロゴをデジタル化したら、何ともかわいい姿に↓
こちらもいい感じです☆

【③映像制作】
続いては、サイト上で流すプロモーション用ビデオ。
映像制作が趣味の社長が担当しました。
  
ナレーションは社長の旧知の友人に依頼。快く引き受けてくださったようです。
  
素敵なナレーションのおかげで、  
ドリルのお堅いイメージを覆す、楽しい映像が完成しました☆
  

こうして、「ドリドリドットコム」のサイトが完成!
  
◆ドリル・さく孔具販売サイト「ドリドリドットコム」
  
「ドリドリドットコム」では、ネットで御注文いただければ、
高品質な商品を全国各地あなたの元へお届けします!  
 
以上、「ある日の広告制作風景」をお届けしました。
今後とも、TRD東北ならびに姉妹店「ドリドリドットコム」を
宜しくお願いいたします。
  
サイト制作にあたり、TRD広告制作チームに力を貸してくださった皆様、
本当にありがとうございました。